「よしもと新喜劇「幽霊のお礼!?あなたの愛をくれい!」(酒井藍)感想

 

「よしもと新喜劇・幽霊のお礼!?あなたの愛をくれい!」(毎日放送、2023年3月18日)の感想を書きます。

 

吉田裕が働くうどん屋は、幽霊が出ると噂になっている。そこで、霊媒師を呼んでお祓いをしてもらうお話です。

 

オープニング。うどん屋の客、筒井亜由貴・服部ひで子・大黒笑けいけい。服部が大黒の顔を鞄で何度も叩く。暴力に引きました。新しいネタを自分たちで考えて欲しかったです。

 

向かいのクリーニング屋のミスターオクレ・いがわゆり蚊。オクレ「腹減った、うどん食わせ」。初めて観たネタで、面白かったです。

 

浅香あき恵登場時に客の子供が泣き出すハプニングを上手く笑いに変えていました。

 

霊媒師、酒井藍・千葉公平とその子供・多和田上人。多和田「うんち~」。下品なだけで、何も面白くありませんでした。土曜日のお昼放送なのに、止める人はいないのでしょうか。

 

千葉が激高したら、酒井が胸を見せる件は、初めて観ました。ここは、まあ良かったです。

 

ミスターオクレが脈拍を計って、「生きてるわ」。この件は何度も観ていますが、面白いです。

 

お祓い前に、多和田のダンス。ここはまあボケとして良かったです。

 

幽霊の島田珠代登場。霊感の強い清水けんじには、チ~ンすると見える。ただのセクハラと思って観ていたら、島田珠代が清水けんじの上でヒコーキ。これはもう男女逆なら成立しない性犯罪です。

 

警察官、伊丹祐貴と新人の島田一の介・若井みどり。高齢者のバス云々は、まあ良かったです。

 

吉田裕と島田珠代の出会い(再現ドラマ)。従業員役が多和田上人の所に笑いました。

 

島田珠代が吉田裕に、あみだくじからの小吉。ここも、セクハラです。

 

その後のパンティーテックスは、何の必然性もありませんでした。

 

吉田裕の彼女(?)の鮫島幸恵。

 

酒井藍と千葉公平「私たちは悟空とベジータです」。ここは何も掛かっておらず、全く面白くありませんでした。

 

酒藍の見えそで見えないお尻。ここも何も面白くありませんでした。

 

鮫島幸恵(結婚詐欺師)の本当の彼氏・新名徹郎。

 

酒井藍座長回。作・宗行正一郎、演出・玉井聡司。まわしは、清水けんじ。

 

初めて見る作家です。映画「ゴースト ニューヨークの幻」のような感じの何の捻りもない脚本でした。

 

島田珠代が死ぬ理由(吉田裕に恋して浮かれて崖から落ちて死ぬ)が喜劇とはいえ変過ぎでした。

 

新名と鮫島が、お金が無く母親が手術できないので今すぐ現金が必要と言っていましたが、通常手術代は後から請求されるものなので、変でした。

 

島田一の介と若井みどりは、マストで出演させなければならないのでしょうが、必然性はありませんでした。これなら、オープニングに後一人女性座員を増やして、男女2・2でして欲しかったです。

 

幽霊役の島田珠代には、もっとおとなしい演技をして欲しかったです。

 

総合的に面白く無く、新名と鮫島のいちゃつきと鮫島の暴言だけが良かったです。